Monday, November 15, 2010

バッファロー

バッファローをご存知ですか?
未だにアメリカ西部には生存しているのですよ。特にイエローストーン国立公園内にはたくさんの群れが存在します。
でも同時に面倒なんですよね!!
時折このように、旅行者、釣り人の運転を妨げるときがあります。

それでいて、実は彼らの肉は牛肉よりおいしいのですよ。なのでレストランでバッファローステーキを頼むと、どんな牛肉の部位より高くて、かつおいしいのですよ!!

正直に言うと、バッファローを食べる理由は、厄除けです。上記のように、運転の面倒だし、なおかつ、釣っている最中、私の背後に忍び込んでいるのですよ!!だから、私はバッファローを好きでいて嫌いなのです。

栃木県の実家の兄へのプレゼントを買うため、この辺のおみやげ屋にいきました。兄への驚きのためプレゼントの写真は載せませんが、自分のために買った物を。バッファローの足です。私の家の壁にかけてあります。


この足は、バッファローの肉を食べないでも厄除けになるか、それともハエを集めるだけになるか?

モンタナには21世紀にも関わらず、たくさんの原始的な景色、動物、そしてそれらを大切にする人々がいます。

私といっしょにフライフィッシングをしてもしなくても、ぜひモンタナを訪ねてください。

No comments:

Post a Comment