Wednesday, April 27, 2011

もうすぐ!!

ある理由でいそがしくて更新したくてもできませんでした。
さて、ドリフト・ボートが着々と仕上がってます。ボートはガイドにとって一番の投資であり、自分の手足のよう操れなければなりません。ボートも自動車と同じで、真新しいものと、中古なら年式、モデル、減価償却、によって値段が変わるのです。周辺のガイド誰でも会うたびに、どの会社がいいか、どんなモデルを選ぶべきか、などと聞いて回ると、結局は予算と好みとのこと。先週購入しました。
私が選んだのは、ボーズマンにあるRO DRIFT BOATです。やはりすぐ隣のボーズマンにあるので、質問や問題があったら、すぐ聞きにいけることが一番の理由ですね。信頼できる自動車工が近くにいるか?と同じです。オーナーのロバートさんもガイドで、先日のSimmsのイベントから私のことを認識してくれました!!今日仕上がるというので、見にいったら、ちょうど工場のみんなが私のボートに取り掛かっている光景に感動と興奮!!しかしもう1日待てば、内側も新品に見えるよう仕上げてくれるというので、お願いしました。イエローストーン川の雪代の氾濫の気配はまだないし、今週末行けるかもしれません!!

もうひとつすぐにも使いたいのは先日のSUPERSALEで買ったSimmsのバックパックです。この容量とタフネスぶりはもう最高!!ガイド当日のクライアントの昼食と飲み物をたっぷり運べるし、個人の釣りの場合、夏の山岳渓流へ食料やキャンプ用品を詰めて行けること間違いナシ。


後ろはこんな感じで、パッドが背中にやさしい~~。パッドもストラップも取り外し可能なので、好みでバックパックから普通のバッグにもなるんですね。完全防水だからボートに乗せても大丈夫。


今の所、まだ寒くて、”母の日カディス” がハッチする気配はないですね。もうちょっと暖かくなって、それでいて、雪代がひどくない、という絶妙のタイミングを願う時期で、毎年一喜一憂するガイド達です。


No comments:

Post a Comment