Wednesday, July 6, 2011

ガイド初日

昨日がガイドライセンス取得後初の仕事になりました。
今まで自分自身モンタナでたくさん釣りをして来たし、日本の皆さんがモンタナでの釣りを楽しめるよう広告してきましたが、プロとしてお金を請求する立場になったので、やはり初めての仕事は緊張しました。無事お客様にモンタナの野生のトラウトを釣っていただくことができました。
その過程でなぜか自分のデジタル・カメラをマディソン川に落としてしまい、流されてしまったので今回のポストには写真はありません。お客様にメールで写真を添付していただいてから詳しく私のガイドとしての仕事と釣果をポストしたいと思います。
友人に連絡したら、「カメラはいつでも買い換えられるけど、お客様とその日に起こったことは掛け替えのないものだ。」と言ってくれて、本当にその通りだと思います。
私が愛するマディソンにこれまで3年以上愛用したカメラを落としてしまったなら、納得できます。
昨日の稼ぎで新しいカメラを買うことにしたし、最新のカメラを購入するいい機会だと自分自身に言い聞かせています。

No comments:

Post a Comment