Wednesday, July 13, 2011

新しいカメラと浮力ストラップ??

先日カメラを落とした次の日に早速注文したカメラが今日届いた。
いや~~しかし最近の一般のデジカメの進歩には驚かされますなぁ~~~。
確か2008年に前のカメラを$300ドルで買ったらその直後に、同じく防水・ショック対応でも大きい容量のが発売されたから、私のは$200くらいまで値下げされたことを覚えてます。なので、まずオリンパス社のホームページで今はどんなモデルが出回っているのか見たら、なんと防水・耐ショックで14メガピクセルのモデルが市販$199、オリンパス社に直接オーダーすれば$30割引なので、もう寝ぼけマナコながら速攻オーダーしました。私のラッキーカラーのオレンジで!!
親切なことに、オーダー確認のため東海岸からわざわざ電話が来て(インターネットで注文したら普通電話は来ません)、担当者の方にオリンパスのカメラが好きなことと、前のカメラを失くしたいきさつを説明したら、「誰かが見つけて、あなたに届けてくれるかもしれないし、それでもまた使えるよ!!」と励ましてくれ、そして「興味があれば、浮力性のストラップもあるよ!!」と言ってくれました。

浮力のあるストラップ・・・・・何か簡単に開発できないか・・・・
そうだ!!4月のSimmsのイベントでガイド間に試験かつプロモーションとして配られた浮があった!!大きいのをもらったので、釣りには使っていなかったが、逆にいいかも!!30ポンドのリーダーにブラッドノットで輪を作り、浮を4つ装着・・・・・・

普通のストラップよりは重いかも・・・・


台所でサラダボールに水を張り、カメラを落としてみたら、浮が4つもあればさすがにある程度浮力があるようです??次は川で実験します。


まあ、これからは先日の経験を踏まえて、気をつければいいだけかもしれませんが、愛着のあるカメラを川に流してしまった者にしかわからないこの気持ち・・・・・・ シャツのポケットやベストからはみ出ていて、笑われても「何これ?」と尋ねられてもかまわない!!


それでは、これからは前のカメラ同様、新しいカメラでもたくさん大きいトラウトの写真を撮れることを願ってます!!

No comments:

Post a Comment