Thursday, September 15, 2011

イエローストーン上流より

今日はまたベテラン釣り人二人と私のボートでイエローストーン川の上流を釣った。昨日が最後の夏日と言ったのは誰だったか?今日は快晴で無風。明日から天気が崩れるらしいから、今日こそ最後の夏日か?結果から言うと、ドライフライでたくさん釣ったが、写真を撮るほど大きいものなかった。大きい影が何度も上がってきたんだけどな~~~合わせが・・・・・・ゴホゴホ年配の方を尊敬しますし、私のボートのお客様は神様です。
とにかくこんな素敵な日にイエローストーン川を下るのは魚を釣る以上の経験である。川からでも道路からでも雄大な光景である"デヴィルズ・スライド"。"悪魔の崖崩れ"とでも訳されるか、19世紀の西部探検者達が、様々な鉱石から色づいた美しくもあり、自然の脅威を示す恐ろしくもある光景を、そう名付けたのだそう。私の友達は「ベーコンのスライス」などと言っていたが言い得て妙!!私もそれに賛成である!!

温泉が流れ込む。真夏には温度が高くなり過ぎるであろうが、冷え込む今日この頃、そして冬場には魚が心地良く着く場所であろう。


そして、大きい魚は出なかったが、なぜか川岸にいたハゲワシを見かけた!!たいてい彼らを見るとき、木の上に止まってるか、大空を舞っているときなので、ボート目線でみられたのはラッキー!!


イエローストーン川を下るのは、釣り以外の楽しみでもある。

明日から天気が崩れるはずだから、メイフライのハッチが期待できるはず!!

また公園内に行ってみる予定!!

No comments:

Post a Comment