Saturday, October 1, 2011

マスターアングラーとデピューにて

今日は、とても幸運なことに“モンタナ・マスター・アングラー”そのもの、トム・トラヴィスと釣りに出かける機会を得られた。トムは私が生まれる前からこの地域をガイドしているのだ!!デピュー・スプリング・クリークに向かった。デピューは近郊でも最も難しくかつ多様性のあるクリークである。トムからクリークの釣り方について改善点を習い、その他いろいろガイドとしての心得・技術も学んだ。
釣りに関しては、わずかなハッチとはいえ、そこそこのライズがあったので、がんばったのだが、私の合わせミスで何匹か良型を逃してしまった!!

習うことと観察すること」。トムはこの2つを何回も強調した。私はルーキーガイドながら、素晴らしい環境と人々に囲まれて、良い方向へ進んでいると思う。これら2つを怠るようになったときは、ガイドを、さらには釣りもフライ巻き方もやめるときなのではないだろうか?

近い将来すぐにも、クリークのこれらアヒルやトラウトそれぞれを名前で呼べるほど優秀なガイドになれますように!!

No comments:

Post a Comment