Saturday, October 22, 2011

デピュー1・2・3

本当に充実していそがしい一週間であった。秋がゆっくり定着したと思えば、冬の予感も感じさせる天気の真っ只中。私のアウトフィッターのディーンのゲストである日本からの年配の釣り人二人と同行させていただくことができた。彼らが訪れて最初の3日はデピュー・スプリング・クリークに向かった。それは同時に私のウインターパスの最初の3日でもあった。やはり日本からお越しの熟練の釣り人はスプリング・クリークでのマッチ・ザ・ハッチのドライフライの釣りが上手ですな~~。私がむしろ教えを請うほど!!トラウトを上げまくったので、その気も無いのに、周辺の釣り人が呆れてしまい、ハッチとライズの最中なのに帰りたい気分にさせちゃったようです・・・・・・


日本のフライフィッシング業界に関わっている方々なので、またお忍びでモンタナに休暇に来られているので名前と写真はポストしません。でもフィッシングレポートはしなければならない!!Tさんは”釣り将軍”の如く釣りまくってました。


XさんはまさしくPRESIDENT=大統領です。


午前中はベイティスのスピナーを見て、

午後は期待通りダンを見た。

胃のサンプルは、ダン、エマージャー、クリップル、ニンフの満腹感!!

いくつかトライコもみた。トライコはベイティスと同じ大きさながら尻尾が3本で鎧を着ているようだった。

実はスプリング・クリークで初めてイエローストーン・カットスロートを捕まえた。捕まえたと言っても、実は釣り上げたのではない。私がウェーディングしているとき、このカットは私の足元を無邪気に逃げることなく回遊し、一歩一歩起こる濁りの中の何かを捕食していた模様。なので冗談半分ネットですくえるか?と思ったらやっちゃった!!立派な固体なのにちょっと無防備すぎるよ!!

典型的なレインボーも

ブラウンもドライフライで楽しめた。

こんな小さい固体も出てきた!!

そして決して忘れることができないモンスター・ブラウンも!!(違う角度とポーズで)

じゃあもっとポスト。

No comments:

Post a Comment