Saturday, December 10, 2011

20!!

いや~~~なんて素晴らしい日であったことか!!この時期にしては珍しく、晴れて暖かく、かつ無風のパラダイス・ヴァレーであった。今日はちょうど仕事から休みだったし、私はなんて幸運なアングラーかと思った。仕事が休みの日なら、別な仕事=フライフィッシングをしよう!!なのでもちろんデピューへ向かった。今日でウインター・パスでの第20日目!!私ほどパスを有効に活用している人はいないであろう。ただトラウトを釣り上げることが目的ではなく、実験・観察・習うことを念頭においているなのだ。この3つの言葉を常に心得ていれば、おのずとトラウトは手に出来る。

とにかくこんな美しい日に、トラウトを手に出来るとさらに幸せな気分になる。一匹目は立派なブラウン!なぜか体中傷だらけだったな・・・・・・

秋色に染まったレインボーも綺麗だ。なぜか、このメスの口・顎周りはやけに柔らかかった。

でもやっぱり大きいのがいいかな!!??

これくらいのを他に数匹、掛けてはバラシをしてしまったが、一匹で充分ハッピー!!

最後になったレインボー・・・・・・これはもう体中がものすごく綺麗に色付いていたが、写真を撮る前にスルリと逃げられてしまった。こんな釣り上げ方だったけど、誰も傷ついてはいない!!

この暖冬なら(あくまで今の所かつモンタナ標準において)、これからももっと出かけられるだろう。しかし積雪量=来年の河川の状況がやや気になる。もちろん昨冬のような積雪量=今夏の歴史的な雪代はもうコリゴリだが、2000年代初めのような旱魃・渇水にもなってほしくはない。まあ1月・2月、さらには3月にも、いつでも大雪になりえるから、心配しなくてもいいと思うが・・・・・・まただからこそ、楽しめる内に楽しめ!!ってことだと思う。

No comments:

Post a Comment