Wednesday, December 21, 2011

冬の釣りが始まった・・・・・

今日、ここパラダイス・ヴァレーでは、ついに雪らしい雪が降り積もった。少なくとも2,3日は残るか?または明日にでも強風で吹き飛ばされるかもしれない・・・・・・・気温は氷点下をやや下回る程度で、風はそよ風(でも北から・・・・・・)。防水加工の帽子で溶けた雪が、私の後ろ髪に流れ落ち、ツララを形成しているのがわかった・・・・・
とにかくデピューに出かけた。またしても最高の(サディスティックな)日だった。
このレインボーは3,4回ジャンプした。また今日たった1匹のレインボーであった。


平均的なブラウン・・・・・・

そしてこれは今日最高の思い出、サイト・ニンフでのブラウン!!岸際の浅瀬でトラウト何匹かが何やらおかしな動きをしているのを観察した。狙いを定めて”ショットガン”を放ったら、1発で仕留めた!!

4時間くらいで、10から12匹と戯れたか・・・・・・どれも鮮やかに色付いていた。
「トラウトのおかげで暖かくなった」などとは言わない。外に出られるなら、実は寒くないんじゃないの?と思う今日この頃・・・・・あくまで“モンタナ標準”では。
実は最近、デピューのほとんどの釣り人(かつては私も)が避けて、かつ過小評価するセクションが大好きだ。これで、釣りとガイドのオプションが増えた。
どこかって?ヒント: 後ろを走る国道89号線

No comments:

Post a Comment