Wednesday, December 28, 2011

“今年の魚”決定

今年もそろそろ1年を振り返って、「今年最高の思い出」を思い起こす時期になった。あれから2ヶ月以上がんばって、また今月中にまだ1日か2日釣りに出かける予定だが、今年の魚10月16日のブラウンに決定。


おそらくイエローストーン川からデピューへ産卵のため溯上してきた固体だと考えられる。誰もがそれを知っているけど、いざ自分で経験してみると、それは言葉では言い表せない・・・・・・・

5番ロッドと3Xティペットで格闘した。早瀬を下流に泳ぎだしたところを、転びそうになりながらも追いかえ、なんとかネットした瞬間。

私のモンタナでの記録である。

60cm超かつ3kg超。

毎年、新年の目標に掲げるのが「昨年より大きい魚を釣る」ということ。来年は必死にがんばらねばならないだろう。

No comments:

Post a Comment