Thursday, March 22, 2012

3度目の正直

今日は風が穏やかなはず(リヴィングストンの天気予報では、“はず”が常にキーワード!!)で、晴れ間と曇り空の混合も予報されていたから、ガイド友達2人とイエローストーン川に出かけた。私にとって、今シーズン3度目(初めの2回はもう風に吹かれてひどかった!!)、また今シーズン初めて私のボートを出した。
午後になるにつれ、風は収まる“はず”、曇り空になる“はず”・・・・・・・・・・そうすればミッジのハッチとトラウトのライズを期待できるはずだし、ストリーマーで大型狙いの釣りもできたはず・・・・・・・
結局一日中ニンフで粘ることになってしまった。当たりはそこそこ止まり。ホワイトフィッシュすらあまり見ないなんて・・・・・・しかし、グラームが良型のブラウンを上げた!!


やっぱりイエローストーン川のトラウトは各ヒレが大きいから、強くてかっこいい。まさしく野生のトラウトですな・・・・。
これからちょうど日本の“ゴールデンウイーク”までが、雪代前、また夏のような人混みを見ず、各河川を楽しめる最高の季節である。
こう御期待!!

No comments:

Post a Comment