Sunday, April 29, 2012

雪代レポート

雪代の状況なんて知りたい人いるの?どうせ釣りにならないんでしょ?地元の我々は、来週ひょっとしたら、一時的に氾濫が治まり、水が澄んで、本格的な雪代が始まる前にもう一度ボートを出せるかも・・・・とかすかな期待を持っている。

これはおもしろいと思う。今イエローストーン川で最も水が澄んでいる唯一の場所。デピューから流れ出る“ソーダ水”とイエローストーン川の“チョコレート・モカ”が共存する様子。

今日は自転車で、波の高さ、澄み具合、水温をチェックしにいった。どれも芳しいレポートではないけれど、たくさんの昆虫を川沿いに見たのはやや驚き。これはマーチ・ブラウン。

大型かつクラシックなメイフライ。

そして未だに“母の日”カディスをたくさん見かける。

かなり大きなフライですな。

だから、雪代が起こらないけど、充分に水温が上がるなら、カディスに反応があるか?そんなこと可能だろうか・・・・・・。少なくとも、もう一度ボートを出せて、ストリーマーで大物ブラウンの春の荒食いを期待したい・・・・・・

No comments:

Post a Comment