Friday, June 1, 2012

新しい物テスト中

昨日実は、下のポストをした後、夕方ボーズマンにカメラもしくはその代替品を探しに行った。決して衝動的な行動ではなかった。少なくとも私の気持ちを沈静できるだろうと思ったからだ。電化製品店を3件見て回った。
高画質ながら在庫処分の超お買い得のデジカメがあった。充分な代替品になったであろうが、基本的にはメインのカメラを失くした際(2年連続・・・・)のバックアップがほしいのだから、ちょっと冒険してみたくなった。超安価で画質が期待できないかもしれないけれど、使い勝手が良さそう、かつ防水加工のカムコーダーを購入することにした(機能しないなら、また満足しないなら返却可能)。
昨夜さっそく室内で試したら、フライや水生昆虫などの写真を撮る機能が無いことがわかってやや失望・・・・・・しかし、それらはオリンパスのカメラが手元に戻ったら問題ないこと。
なので今日、アウトドアではどうなることか、試してみた。まず自転車でリヴィングストンのダウンタウンに向かう途中。

video

そしていざ写真も。使い捨てのインスタントカメラよりも良質のはずだ・・・・・・

一文字づつ読めませんか?・・・・・・・・・・・・・

そしてもっと動きのある状況を撮影してみたかった。これはユキちゃん。私のアウトフィッター・ディーンの愛犬。
video

防水かつショック対応のデジカメを2つ以上所有していれば、釣り人・ガイドとして写真に困ることはないけれど、安価ながら少なくとも防水性のカムコーダーには、何かしら新しい冒険を期待できる。返却しないでちょっと使ってみようかな・・・・・・・。今まで愛用のオリンパスのデジカメが手元に戻っても、このカムコーダーは同時に携帯できるし。

追伸:私のパソコンのファイルには何も問題無いのに、これら2つのビデオにおける影は原因不明です。これはブログポストのプロセスの問題なのか、それともビデオの質の問題なのか・・・・・もうちょっとテストしてみなければならないでしょう・・・・・

No comments:

Post a Comment