Friday, June 8, 2012

The Park (公園)

こちらモンタナ南西部では、“公園”といえば、単に“イエローストーン国立公園”を指す(リンク)。釣りの(または観光の)シーズンは5月の最終週末に始まったが、今日こそ自分にとっての開幕。実は今日の計画は、別の目的であったが(話がそれるので・・・・)、結局釣りになってしまった、というのが本当の所(何か悪いか?)。今まさに黒山の釣り人だかりのマディソンファイアーホールではなく、静かなギボン川を選んだ。釣果はOK。ただサイズが出なかっただけ。それでも、川に沿って大草原を歩くと(特に他の釣り人や車が視界に無いとき)、ひょっとしたら19世紀にタイム・トラベルしてしまったのではないかと思ってしまうほど。


風はリヴィングストンのそれに比べればなんともなかったが、標高が高いせいか、明らかに骨身にしみるようだった。

いざ家に戻って、網扉を開けると速達の小包が・・・・・・・・なんとオリンパス社からで、修復されたデジカメが届いた!!こんなに迅速な対応に感謝しきれないし、本当にうれしい!!


今年の冬と春はすでに釣りはいそがしかったから(今日で今年51日目!!)、最盛期に向けては、ゆっくりなスタートがいいのかも。自分が何をできるか、何をしているか、確認したし、またギアもフライも準備完了!!

No comments:

Post a Comment