Thursday, June 14, 2012

YNPで2012年最初のニコパチ!

今日は快適な日だった。しかしいざイエローストーン公園に着くと、そよ風が冷たかった。ギボン川の別のセクションを釣ろうと決めていた。
道中まず“バッファロー渋滞”・・・・・・・
video

次にドロドロでボコボコしている温泉・間欠泉のそばを歩いた。こんな構造の近くを通るときは注意が必要。予期せぬ、または甘く見過ごしがちな穴に突然踏み入ってしまうかもしれないからだ。

video


いざ釣りについて。ここにつくまでどうにも反応が鈍かった。

小型のストリーマーでつり始めたのだが、いくらかチョンチョンつついてきただけ。なのでニンフを試すことにした。このミンチ・ニンフパークス・フライ・ショップから習ったもの(CUSTOM FLIESをクリック)。カワゲラのニンフを模すのだが、小さめに巻くことによって、先日観察した大型のメイフライ・ニンフやトンボのヤゴも模すであろうと、計算していたのだ。

突然ガツンと来た!!強い!!大きい!!そしてネットをトラックに忘れたことに気付いた!!しかしなんとか手元に寄せることができた。

いやいやかなりのサプライズかつ立派なブラウンであった!なので久々ニコパチ!!

修復されたデジカメで水中写真にも挑戦。

午後からカディスがハッチし始めた。サイズ14、16、18番まで。

色はこんな感じ。

大きさに関わらず、ギボンのトラウトは健康的かつ強い!!

よく色づいたレインボーも。

これらの成功を基に、週末はいざファイアーホールとマディソンに向かおうかな・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment