Wednesday, July 25, 2012

ガイドの午前と午後

今日は午後にボートのトリップが組まれていた。なので午前中はもう日課になっている宿題にとりくんだ。おっとっと・・・・・・・・・


__________________________________________________________________________

さて、スコットランドからイエローストーン公園周辺を訪れている父子を私のボートでイエローストーン川をガイドした。彼らは優秀な釣り人だ。イギリスでの伝統的なアトランティック・サーモンの釣りについていろいろ聞くことは楽しかった。私にとっては叙事詩的な事柄だからだ。今日は残念にも、午後ずっと北東からの向かい風に向き合わねばならなかった。私にとっては危険でも、新しいことでもないが、彼らにはちょっと気分の良いことではなかったと思う。さらにはラマー川がまたしても雷雨のせいで濁り水をイエローストーン川に吐き出したので(一時的だと願うが)、水が澄度を失っていたことを観察した。
彼らにぜひ我々のネイティヴを見てもらおうと、あの手この手策を尽くしてがんばってガイドした。まずホワイトフィッシュ!!

そしてボートを引き上げる場所から、最後の200mくらいのところで、遂にカットスロートがバッタに出てきた!!

ということは、間接的にグランド・スラム(一日に主要4魚種を手にすること)を達成してしまった!!

No comments:

Post a Comment