Tuesday, August 28, 2012

1日休みで3連チャン

4日連続フロートから1日休んでまた3連続でガイド。日曜日はノース・キャロライナのカーティス・ライト・アウトフィッターズ主催のイエローストーン釣行に参加した釣り人にとって最後の日であった。超熟練の釣り人二人が私のボートにお迎えした。
良型=おそらくこの流域で最高級=のカットスロートを釣り上げた!!

彼らが私達の地域での釣りを楽しみ、パークス・フライ・ショップのガイド達と過ごした日々が思い出に残ることだと希望し、また来年お会いできますよう!

夕方、良型のレインボーをあげた(私のカメラでの写真は無し・・・・・・)。ストメック・ポンプをすると興味深い発見が!!今大量に捕食されてる昆虫は何か??飛びアリのサイズ18番!!
_________________________________________________________________________
昨日はイエローストーン公園内のウェーディング。ネイティヴのカットスロートを求めて、歩き続けた!!
_________________________________________________________________________
今日はまた川にもどって半日フロート。11時前後からブルー・ウイング・メイフライ(ベイティス)のハッチとライズしまくるトラウトの一群に出くわした!!その場所だけで1時間以上過ごした。半日フロートにしては、とても集中的!まあ最良の状況は、向い・追いに関わらず、風と戦わなくて済んだこと・・・・・・・・

やや乾燥気味の夏のせいで周囲では山火事・野火が多発し、空気が乾燥・埃っぽい・やや煙な感じ。しかし、3週間ほど続いた旱魃は終わり、水温は明らかに下がった。私はボートを川に出す際、ウェーダー着用!(歩きで周辺の河川を釣る場合にはまだ必要ないけれど)。9月がどんな状況になるか、心と体を柔軟にして準備しよう。それではいざ川で会いましょう!!

No comments:

Post a Comment