Wednesday, August 1, 2012

ガイド整理整頓

私は物や部屋の整理整頓を心掛けるようにしている。私のタイイングベンチは、見る人によるだろうが、結構整っている。ガイドとして活動すると、ウェーディングでもボートからの場合でも、たくさんの道具・物品を運ぶようになる。7月はいそがしくも、それなりに整理整頓できていたが、何か改善の余地もあるだろう、と思い始めた。アイデアは簡単。新しいフライをデザインするより簡単に思い浮かんだ。材木屋の兄ちゃん達のアイデアと手伝いもあって、私のトラックの荷台は二階建てになった。



このロッド・ホルダーのアイデアにはちょっと時間がかかったが、結局家の中のお古で無事解決。使い古しのジンガーを板に釘で打ちつけ、ロープが引っ掛かる釘も打ち、これまた使い古しのキャンプ用マットレスのスポンジを切り取って、ロッドをサンドイッチできるようにした。

お客様への留意点:この簡易ロッド・ホルダーは、リヴィングストンのスプリング・クリーク(デピューアームストロングネルソンでは運転する必要がないので)とイエローストーン国立公園内の河川の間を短距離かつゆっくり運転する場合に用いますので心配なく!!ちょっと速く一般の道路を運転する場合は別の道具を使います。

ともあれ、7月はいそがしく実り多い月であった。8月も同じか、さらに“熱く”なることをこう御期待!!

No comments:

Post a Comment