Tuesday, August 7, 2012

VIPプールにて普通の日


誕生日のあいさつ、特にフェイスブックにて、ありがとうございます。
もちろん今日も釣りに出かけた。でもガイドのためにスカウトしたりとか、何か大物狙って誕生日の記念にするとか気分ではなかった。ごく普通の日。先日デピュー(www.depuyspringcreek.com)でそうしたように、ただリラックスして過ごしたかった。だからどこに行こうか優柔不断。結局一番好きなスルー・クリークの下流草原に出かけた。誰しも誕生日にはVIPであるべきだ。なのでVIPプールを釣った!!
しかしバッファローの一部がラマー川周辺から移動してきたようだ・・・・・・・






釣りに関してはハッチ(PMD、BWO、グレイ・ドレイク)を期待して、いずれトラウトのライズが起こることを願っていたが、そうはならなかった。とにかく釣った。実は2匹、まるで私にあいさつに来たかのように、噛り付いてきた!!


これだけで充分。“釣りの神”による“誕生日の御利益”は真剣にガイドするときに残しておこう!!

じゃあ成長したということで、真剣なレポートを。
―今日はかなり涼しくなった。トラウトと各河川にとっていいこと。でもこれがいつまで続くのか。今日だけ?
―ラマー川とソーダ・ビュート・クリークへのプレッシャーは、道路沿いのバッファロー見物の人々も含め、かなり大きい。もし大自然の独り占めを期待して、こちらに来るなら、ちょっとがっかりされるでしょう。決して釣りがよくないわけではない。ただちょっと距離感と混み具合のこと。
―逆に、私がちょくちょく実践しているよう、プレッシャー・人混みがほぼ皆無な場所もある。

人生は続く。またフライフィッシングを続ける限り、習うことと観察することは決して終わることはない。だから自らの新年も精進してがんばりましょう!

No comments:

Post a Comment