Wednesday, September 19, 2012

イエローストーンの同義語=ドライフライ+カットスロート!!

ここイエローストーン地域では、いまだにシーズンのベストを楽しんでいる最中だ。確かにもう夏ではない。日はじょじょに短くなり、ウェーダーの温かみを感じるようになった。二日連続で上級アングラーと“マッチ・ザ・ハッチ”かつ“ドライフライ”の釣りを思う存分楽しむことができた。写真が全てを物語っている。

9月17日月曜日。クライアントと私がラマー川の草原を歩いていると何やら動いていた。私達の登場を恐れず、隠れもしなかったアナグマの一種だ(バジャー=BADGER)。

そしていざ釣りを始めると、予測したようにグリーン・ドレイクがハッチし、トラウトがライズを始めた!!

この日の最高級カットスロート!!水面が穏やかな浅場を回遊していた固体をサイト・フィッシングで捕らえた!!大きいドライフライで大きいトラウトをサイトフィッシングで狙う。これ以上息詰まるような興奮する光景はない!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9月18日火曜日。ヴァーモントからの経験豊富な釣り人二人と共に、イエローストーン川にボートを出した。風が強く、惨い日になってしまうかと思った・・・・・・が私達の忍耐(と私のガイドの祈り!)が報われ、ドライフライを結ぶと同時に風が止み始めた・・・・・・・


胃のサンプル。何かわかりますか?


そしてこの日の最高級カットスロートはジェイニーにより、ブルー・ウイング・オリーヴ(ベイティス)のハッチの最中に来た!!実に、私達はボートを絶好の場所にかつ絶好の時間帯に止めたので、ハッチとライズが私達の岸際上下に続き、予定を大幅に超えて長居してしまった!!

歯が鋭くかつ色合い鮮やかな美男子!!

シーズンは後2ヶ月(少なくとも私個人にとって)続く。ガイド稼業もパークス・フライ・ショップではまだまだいそがしい。モンタナの雄大な秋の自然と釣りを私達といっしょに楽しみにお越しください!!

No comments:

Post a Comment