Monday, October 29, 2012

Mr. O-O今日も行く!!

今日はデピュー(www.depyuspringcreek.com)から“休日のはずであった。午前中その他の仕事を片付け、その間雨と風で嵐ような天気であったし。んが、正午当たりに突然風が止んで、それでいて曇り空としとしと雨。ちょうど事務的仕事を終えたし、やっぱり行っちゃった・・・・

私の目的はベイティスのハッチだった。完璧な状況に思えた。しかし、午後は晴れ間と強風のミックスとなって、ハッチとライズは起こらなかった。他の釣り人によると、私が到着する前の30分間だけ楽しかったのだそう・・・・・・

釣りに関係あろうとなかろうと、実におかしな天気のパターンになりつつある。明日明後日は、この時期にも関わらず15℃になる予報。マッチ・ザ・ハッチを楽しめなくても、大型のトラウトがたくさんクリークに溯上しているのは事実だし、その釣り方はいろいろ。なのでまたしてもミスター・オー・オー(Mr. O-O = October  Orange = 10月のオレンジ)を試した。

正直いって、このフライは開発したばかりだというのに私の理解と期待の範疇を超える効果をみせている。秋の釣りのための大型ソフトハックルでこれほど恒常的に効果があるフライなんて存在しない・・・・・・・・・・・・・・・・!!

この立派なブラウンは、Mr. O-Oを追い掛け、追いつき、そしてかぶりついたのだ!!オレンジのスカーフに身を包んだ釣り人が誇らしげですな・・・・・・・

明日明後日はまた晴れてあたたかくなるそうだから、ベイティスってカンジの天気ではないかな・・・・・だからこそ今日の午後がんばってみたのだけど。でもここの天気を正しく予報できる人なんていない!午後だけちょっと出かけるかも・・・・・・・・・!?

No comments:

Post a Comment