Friday, November 30, 2012

11月の終わり

11月は10月と比べて、飛ぶように過ぎていった気がする。デピュー(www.depuyspringcreek.com)にたったの14日しか出かけなかった。私だって一般市民としてするべきことがあるし、11月には惨いくらい強風の日が多々あった。

昨日と今日は訳も無く、真っ暗になるまで過ごしてしまった。産卵の溯上の様子を観察しているのだが・・・・・・ブラウンはもうそろそろ終わりか・・・・・・レインボーがもっと入ってくるのか・・・・・

これは立派なレインボーだった。

 まだそれなりに大きいブラウンもちらほら見るけれど・・・・

これら中型から小型のレインボーが引くわ引くわ!!
 常食か・・・・・・

今日の当たりフライはオリジナルのビッグホーン・ホットビード・ソフトハックル・レイ・チャールズ

これだけで充分だったが・・・・・

もう真っ暗、切り上げようと思い始めたところ、突然大きな当たりが来た!ファイトがスゴイ!!大型レインボーか、そうでなければ、クリークに溯上したばかりのブラウンだろう、と思った。暗闇だとカメラが良く働かない・・・・・
これ、なんかある意味芸術的・・・・・・・
 姿を見せろ!
さながら夕闇の密漁者のようなカンジ・・・・・
実に強いブラウンであった。皮膚やヒレに傷もなかったし、産卵前の固体だと言えるだろう。またほぼ確実にイエローストーン川から溯上してきたばかりだろう。ということは、まだぼちぼちでもブラウントラウトが溯上してきているということか・・・・・・12月、師走でもレポートし続けます!

No comments:

Post a Comment