Saturday, November 24, 2012

マイナー?秘密?マニアック?

今日も午後からデピュー(www.depuyspringcreek.com)を訪れた。風が強くて逆にやる気が出てきた・・・・・・それだけでマニアックというかサディスティックか・・・・・・・?
マイナーというか、人気がない、むしろマニアックともいえる流れを選んで、これまた誰もやらない釣り方・誰も使わないフライを用いて釣ることが楽しくしょうがない。別に秘密じゃないけど、誰も気にしないんだもん。なので午後だけ“ショットガン・ニンフ”のみで釣った。
小さめのを捕まえては胃のサンプル採取。これは明らかに昨日の感謝祭のディナーとは異なる食べ物ですな!!和洋折衷か?
ってゆうか、今日捕まえた一番小さいのが、一番多く含んでいた・・・・・・
フムフム・・・・・・・・・・・・

これらを念頭にフライを結んで釣り開始!
実際本物のスティールヘッドを釣ったことないけれで、雑誌で見る写真ってこんなカンジじゃない?


これはいつもの“オヤツフライ”にて・・・・・・・・
斑点も色合いも美しいレインボーだ。

サイズ20番・赤のL.L.ビーズをもちろんエッグの後ろに結んでおいた・・・・・

告白!実は水中の草を引っ掛けたと思い、2回ほど力任せにキャストしなおそうと思ったら彼が・・・・・
ハッピーL.L.!!

なんと次は今月2匹目の“ヤバイ!!”って思わされたモンスター!!


かかって来い!!

次はタニシの時間か?

これまたマイナーもしくはマニアックな流れでタニシにゴツンと来た!
ハハハハハハ!!
ラスト・・・・・・
じゃあ明日はまた別のマニアックな場所を攻めようかな?

No comments:

Post a Comment