Sunday, December 23, 2012

2012年メリークリスマス!!そして釣りは継続中


皆さんにメリークリスマス!!マドラー・ミノーの応用でクリスマス・ツリーを巻いてみました。雪が登頂に積もっている涙ぐましい努力をお見逃し無く!2012年は本当に充実した年であった。総括の続きをすぐにポストするのでお楽しみに!
とにかく釣りに出かけられるだけで、本当に恵まれていると実感する年の瀬。

先日のポストから、他の仕事・計画にいそがしくて、今週末遂にデピュー(www.depuyspringcreek.com)に戻ることができた。昨日は、ここパラダイス谷で一年に数日あるかないかの無風の日。なんと季節外れのPMDがチラホラと水面を舞っていた!!その他ミッジも観察された。んがトラウトのライズはそれほど活発ではなかった・・・・

“一年の最短の日”を過ぎたばかりで、“日が伸び始めた”実感は今の所ない。最後の最後で大物レインボーと捕らえた!
 自作自製のマミー・スネイル!!
これらは間違いなくクリークに住み着いている固体か、秋にブラウンと共に溯上してきてそのまま居座っている固体だろう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は昨日と比べてちょっと風があったが、ある場所ではミッジ画観察された。写真をしくじってしまったが、これはミッジの成虫がピューパの殻を割って抜け出している瞬間!!
 これは俗に言う“スティルボーン”か・・・・・
 そしてベイティスも何処からとも無くこんにちわ!!

 しかしライズはなぜか皆無だった・・・・・・

白鳥もクリスマスで家族団らんの様子・・・・・・平和だ。

場所を代えて、まずはそれほど大きくないけど産卵色豊かなレインボーだ!!
 なかなかのブラウンもいまだに活発だ。産卵している可能性も・・・・・
 今日のベスト!
それでは地域も宗教も問わず、メリークリスマス!!

No comments:

Post a Comment