Sunday, December 9, 2012

寒空の下で釣れ!!-ミッジのハッチでドライフライ!!

さすがに寒い・・・・・私にそう言わせるほどだ。週末にかけて、そこそこの雪が舞い降りた。しかし感謝祭から続いていた風は鳴り止んだ。誰かがデピュー(www.depuyspringcreek.com)で今何が起こっているかレポートしなければ、と責任を感じた。また、私はひょっとしたら発狂したのか、それとも自らへのサドなのかとも感じたが・・・・・とにかく出かけた。
予想通り、ミッジがハッチしていて、トラウトはライズを繰り返していた!!
どんなトラウトでも今年最後のドライフライでのキャッチになるかもしれないから、何気に“V”サイン・・・・・!!
次のは大きい!
 ストメック・ポンプすると!!
 ミッジ尽くし!!
 さらに大きいのが出た!!
 彼はさらにたくさん飲み込んでいた!!

 最後・・・・・・・・・・ハッピー!立派なブラウンだった!!
当たりフライってゆうか必須フライ紹介!!
グース(雁)のバイオットを使ったミッジ。CDCウイング
フォーム・エマージャー・タイプ1

フォーム・エマージャー・タイプ2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日でウインター・パス開幕から30日目となった!!つまり過去2ヶ月弱の間、ほぼ1日起きにデピューに通ったということ!!
風はさらに穏やかだったが、気温はさらに低かった・・・・・・・・このモヤが見えますか・・・・・・
 ミッジがまたしてもハッチしていた!!
 トラウトもライズを繰り返した・・・・・・・・・!!
んが今日はなぜかうまくいかなかった。数匹合わせたがどうにもバレてしまった。そのうち2尾はかなり大きかったかもしれない。
4時でハッチは終わり。逆に言えば、真冬にも関わらず、午後1時から4時までハッチ・ライズ・ドライフライを楽しめるとは最高!!
完全に真っ暗で見えなくなるまでもうちょっと時間があったから、どうにか○ボウズは解消しようと、ちょっとだけがんばってみた。ドライフライはうまくいかなかったが、ミッジのラーバはどうだ!!自身のL.L.ビーズの赤20番!!

 オッケーなブラウン・・・・・・
 エッグとミッジね。コショウがかかった目玉焼きじゃないよ・・・・・・・・
 最後は引きが強かったレインボー・・・・・

とにかく寒かったが、少なくとも風に吹き飛ばされなかった。そしてミッジのハッチとトラウトのライズが冬の凍て付く日々を熱くする!!
この冬もっとレポートできますよう!

No comments:

Post a Comment