Sunday, January 6, 2013

新しい年!新しいフライ!2013年が始まる!

明けましておめでとうございます!今年も皆様にとって最高の釣りの年になりますよう!

新年は別にいつもの一日でスタートした。それでも、やはり新年の祝いのために鹿のテンダーロインのステーキを心して食した。テンダーロインは牛でも鹿でも最高部位。特に野生動物からなら超貴重品。まるでマグロのサシミかのように赤みのレアをガブガブ食べてしまった!!これで真しく自然の滋養強壮の素を体に蓄えることができた。今年も一生懸命釣りに、ガイドに、人工授精に打ち込めること間違いなし!!

ネブラスカ州の釣り友達ジョンがなんと焼き物を送ってくれた!!アメリカでも焼き物・陶芸品をやってる人がいるんです!!ジョンが私のためだけに作ってくれた世界中でたったひとつのコーヒーマグと皿。今年の夏にイエローストーン川でのフロートトリップとトレードしてもらおう!!

寝正月なんてことはなく、それなりにいろいろ内職をしていた。新しいスプリング・クリーク専用のストリーマーのセメントを乾かしている様子。

そして今年の“釣り初め”は5日、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)を訪れた。なんて最高の冬の日だったことか!信じられるかどうか、風がない日にはベイティスがミッジと共にハッチしていた。

雪の結晶。自然の彫刻。

そして今年最初のトラウトは最新作ニンフに来た!!

超大物ではないが、小物でもない!取り込むまで元気にジャンプを繰り返した!!
鹿ちゃんにも、謹賀新年!!

そして今日6日、またデピューを訪れた。上記の新しいストリーマーがいきなり効果覿面!!実は予想できていたけど、それでも早過ぎ・効き過ぎだって!!

そして彼らは正月に何を食べたのかと、胃のポンプをしたら・・・・・・・スポイトが詰まった??・・・・・ウゲ!!ガガンボの幼虫だった!!しかもウネウネ生きていた!!(上の新しいニンフが何かお分かりですね?)

そして次は・・・・・・・・
新年早々サプライズか!?

 この水の効果最高・・・・・・・・・超遅いながら、産卵期のオスであろう。

新年早々たった二日で、今年最大級のを釣ってしまった!?まあまあ、もっともっと、さらに大きいトラウトが私とクライアントを待っていることであろう・・・・・・・

というわけで、新年明けましておめでとうございます!モンタナでお会いしましょう!

No comments:

Post a Comment