Sunday, January 20, 2013

グレート・フォールズへ一日ドライブ

今月は釣りに行ったり行けなかったりの繰り返し。天気もあるけど、その他諸々仕事や計画もあるからだ。数日前、天気と予定の合間を見計らってデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に午後だけ出かけたが、それも主に来るべきスプリング・クリークの連載記事のための写真撮影が目的であった。それを無事達成してから、遂に釣り。一匹で充分!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日はマスター・ブリーダー(http://montanasmasterbreeder.blogspot.com)の関係で、片道3時間・340kmを運転して、グレート・フォールズという、モンタナの大都市を訪れた。それはそれで有意義だったが、もうひとつの目的は私個人のモンタナでのいわゆる“パワー・スポット”を訪れること。なんと12年ぶりにチャールズ・ラッセル博物館(http://cmrussell.org/)を訪れた!!日本語での解説も見つけたのでこちらをどうぞ。このカウボーイ・アーティストはまさしくモンタナの伝説かつ誇りですな!!彼の芸術作品は我々に“アメリカ西部の真実”を語り掛け、かつ力強いイメージを与える。モンタナに住んでいるということを幸せに感じずにいられない、またここに住み続けられるよう、最大限にがんばっている。そう、チャーリーが残したイメージのように、19世紀のカウボーイや西部開拓者達が命を懸けたように!!私の心は癒されかつ満たされた!!私はカウボーイかつアーティストかつ釣り人になろう!!

 博物館内は撮影禁止なので、外のオブジェのみ・・・・・・

帰り道、ミズーリ川をちょっとのぞいてみた。ミズーリ川はモンタナの人気河川のひとつ。しかし正直いって私の管轄外。それはもちろん自らの釣りを楽しむけど、ガイドに関しては、距離や周辺のフライ店との関係も考慮して知ったかぶりするつもりはない。ってゆうかイエローストーン川とかリヴィングストンのスプリング・クリークとかイエローストーン公園内の河川と比べて・・・・・・・・なんか・・・・・・・・簡単過ぎる・・・・・ゴホ!ゴホ!
最寄のクレイグという町だけど・・・・・・・・・・ん~~~~~やっぱりリヴィングストンに住んで、働いて、釣りして、ガイドして、牛の人工授精するのが一番いいな!!

それでは私のショットグラスコレクションの最新展示品(?)で乾杯!!

まだまだ天気次第だけど(寒いだけなら耐えられるが、それに風が加わると、外に出るのはほぼ不可能かつ無意味・・・・)、来週からまた釣りにいそがしい日々になるかも。
それでは、皆さん、暖かく過ごして、良い週末を!

No comments:

Post a Comment