Thursday, January 31, 2013

違う色のサプライズ!!(イエローストーン川からタイメンか?イトウか?)

続ける前に、あまりにもウサン臭いタイトルについて謝罪・・・・・・・。イエローストーン川にタイメンやイトウは存在しない(イエローストーン川の畔のスイートウォーター・トラベル社に飾ってある素晴らしいタイメンの写真はあるけれど!)。しかし、しかし、しかし、先日の超大物レインボーの興奮冷めぬ前に、またしても驚きに襲われた!繰り返すけど、まだ1月だっての!!

昨日は比較的多く雪が降った。デピュー(www.depuyspringcreek.com)で私の先行者は彼らだけであった。


トラウトを釣りたいのはもちろんだが、自らの新しいフライを、ある構造を擁した場所で試したかったのだ。二回合わせたが、どちらも外れてしまった。幸運にももう一度インジケーターに反応が来て、また合わせた。すると“それ”は、ロッドのガイドに積もった氷を砕きながら、ラインを引っ張って走り出した!!一瞬驚いたが、すぐに戦闘モード!秘かに40cmくらいのが尻尾辺りにスレでかかってれば楽なのに~~と思ったが、どうやら“それ”はかなり重いようだった。向きを変え、下流に向って泳ぎ始めた。私はリールでラインを巻き取りつつ追いかけた。もう少しだ!すぐ下流には深い淵がある。そこに潜らせてはいけない!その前のリッフルで仕留めなければ!右手から手袋を外し、袖まで浸かって取り込む状況に備えた。また万が一の“水風呂”のためにも心の準備をした・・・・・・クリークに転ばずかつ淵に泳がれる前に捕らえた!!
取り込んでからはそれほど暴れなかった・・・・・・お互い消耗していたのだ・・・・・・
 こんな季節だからこそ鮮やかな斑紋がたまらない!!

 テープで測らなかったが、参考に私の手の平の幅は10cm前後。


たったの3日前のレインボーほど重くはなかったが、長さでは勝っていただろう・・・・・・

後ほど・・・・これが普通だっての!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日も冬にしては外出にいい日。小さいのばっかだけど楽しかった・・・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それでは新しいパターンのプレミア。詳細は後ほど・・・・・何か考えてみましょう・・・・

この1月の経験をまだ理解できないでいる・・・・・・。この辺の河川を考慮すると、これらは最大級の部類だ。つまり、私はレインボー、ブラウンそれぞれ2013年ベストをもう釣ってしまったのか?そしてそれらは生涯ベストの中に入るはずだ!!??なんか既に2013年の“釣り運”を使い果たしたような気がする・・・・・・・。しかし、言い換えれば、これから私がすべきことは、他の釣り人の手助け・ガイドをするということだな!!??
来月はどうなることか乞うご期待!

No comments:

Post a Comment