Friday, February 15, 2013

追いついた!!今年は何日達成するのか!?

注目!!:最近がんばって上の“リヴィングストンのスプリングクリークのトラウト捕食物”を頻繁にアップしている。ってゆうか楽しい!!我ながら良くやっていると言っていいと思う。スプリング・クリークを目指す釣り人にとっては必須であろう。私はこれらを基にフライを考案するのだ。そしてそれらを試運転してトラウトを確実に捕らえられることを確信してから発表している。今の所、どちらも英語のみだけど、セールス・サイトとユーチューブのビデオをぜひ見ていただきたい。
春ベイティスのニンフ
カジカ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さてタイトルにあるよう、昨日と今日はそれぞれデピュー(www.depuyspringcreek.com)にウインター・パスで50日目・51日目となった!!これで昨年の日数に追いついた!!
分析。今日(2月15日)=2012年10月15日から124日=で51日、つまり2.4日毎に出かけているということ。そしてパス(回釣券)は4月14日まで58日残っている!!あと何日出かけるのか、自分でもわからない。でもお隣のアームストロング(www.armstrongspringcreek.com)にも出かけなければならないし、暖かくなってきたらイエローストーン川にボートを出したい!!いそがしいぞ!!

さて、昨日の釣り人は私一人だけだったが、何やらクリーク沿いに得体の知れない足跡が!!??河童か!!??

釣果というか、クリークの活況は平均くらい。 この小さいブラウンは背中に、何やら染みというか刺青というかがあったな・・・・・

ブラウンに体重と積極性が戻ってきているのを実感!!

最後にラッキー!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日の初め2,3時間はこんなカンジでお仕事。この努力の結晶である“トラウト捕食物”を絶対御覧あれ!!

そしてこの小さいブラウンの当たりがいかにうれしかったことか!!
先日のサッカー(実家の兄によると、日本のニゴイか~~)の経験から、小魚サッカーのストリーマーのアイデアが頭の中の一部を占めている。この時期は、まだストーリーマーを試すのには妥当ではない(トラウトが追いかけないから)。しかし、少なくとも、キャストの具合、沈み具合、泳ぎ具合を観ることはできる。深くゆっくり釣ってみたのだ。この小さいブラウンはガツンを来たのだ!!私は正しい方向に進んでいるということ!!もっと試運転を続けてから発表しよう!!実は2,3パターン案ができていて・・・・・・・

最後の最後、小型のベイティス用ニンフが底か石に引っ掛かったようだった。しかし、そこに引っ掛かるような構造ではなかったはずだ・・・・と疑いつつ、ニンフを外そうとロッドを動かしていたら、なんと何かが動いていることに気付いたのだ!!言うまでもなく、ニンフは切れてしまった。大きさを推測する術はない。とにかく重かったのは確かだ!!つまり、ぼちぼちイエローストーン川から大物レインボー・ブラウンがクリークに溯上しているということか・・・・・・・・

今年は“何日釣る”という目標は立てない。とにかく釣る!!こう御期待!!

No comments:

Post a Comment