Monday, February 25, 2013

レインボーも走る!鹿も走る!

先週末は“釣りに行かなかったので”ゆっくりしたものだった。でも釣りに行くべきだったかも。というのは今日寒くなったからだ。また3日間レポートを(多分水曜?)ポストしてもよかったが、今日の出来事をサクッとまとめることにした!

風のせいで外出=特に釣り=が滅入る気分になるのは久しぶり・・・・・・結局デピュー(www.depuyspringcreek.com)に出かけたけど!ふとクリーク沿いを歩いていると、これは最接近かつ見詰め合った最長時間の経験だ!ユーチューブにビデオをポストしたが、それによると1分近くだった。たいていほとんどの鹿は車と人間を見た瞬間ピュー!!と逃げちゃうのにな・・・。ふと思えばここは地元のクリーク愛好釣り人の間で“ウインド・ブレイク(風除け)”といわれる場所。それで彼女もここに過ごしていたのか・・・・・・

さて“春の溯上”の方は?前回のレポートのように継続中だ!別の場所で2,3当たりがあって、次はこの美しいカットボー!!全体的の色合い・模様がちょうどカットスロートとレインボーの混合ですね!?

そしてその胃のサンプルに感激してしまった!!これはまさに“トラウト・オールスター・フルコース”と言っていいだろう!!??(もしくはトラウト昆虫盛り合わせ??)これら全部識別して、名前を言えますか?ラテン名も答えられた読者には、各々を模するフライをセットでプレゼントしましょう!(マジです!!)
 
それで、これらのサンプルを模したフライで釣り続けた。とすると立派なレインボーだ!!
 そしてブラウンも!!

 締め!!太平洋側のスティールヘッドとかアラスカのレインボーとかの記事の中の写真ってこんなカンジじゃない・・・・・・・??
タマゴ有無で・・・・・・・・・・

明日はどうしようか?寒さと風次第か・・・・・・・午前中に決めよう。

No comments:

Post a Comment