Saturday, March 16, 2013

3月中間レポート

3月はとても速く過ぎ去っていく気がする!?
来週はマスター・ブリーダーの予定があるし、今これを書いている時点で、天気予報は変化を告げている。雪ってこともあるらしい。なので今日の内に“暫定的春”のレポートをしておこう。いつも通り、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)より。

昨日は先ず早速一尾捕らえて、即“ポンプ”。やはりベイティスのニンフがたくさん捕食されていた。ダン(成虫)もポツポツ見かけるが、今の所トラウトは積極的・繰り返しのライズを見せていない(午後全体で5回くらい見かけるか・・・・・・)。

本当に今のレインボーは強い!!

かなり独特なオスを捕らえた!
昨日のラッキー・アイテムはパークス・フライ・ショップ(www.parksflyshop.com)のカモフラージュ仕様帽子だった!!背景にしっかり溶け込んでいる!!
場所を変えてみた。河口ってゆうか“クリーク口”もしくは“沢口”とでもゆうべきか・・・・・

何匹合わせて、逃して、ネットしたか覚えていない。これは私自らのストーンフライ(カワゲラ)のニンフ(http://leftytyer.blogspot.com/2013/02/spring-creek-stone-nymph.html)にアタック!!
大きい!!強い!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日もなんて最高の天気だったことか。外に出ているだけで幸福。トラウトはボーナス。
決してレインボーの腹を握り締めていない!!!私はプロ・フライ・タイヤーかつ牛の人工授精師であるから、手と指の力の加減は繊細な物・場所を触るときだからこそ繊細に!!
 今日のハイライト!!持って行かれる!!??
 お互い疲れた・・・・・・・ニコパチ無し・・・・・
まあ詳細を伝える価値はないだろうが、新しいエッグのパターンを試していたら・・・・・・・
 またしても立派な一尾!!
次の場所・・・・・

 さらに次の場所・・・・・・

最後はここ最近あんまり見てないブラウン。ちっちゃいけど。大型かつ空腹のブラウンはまだクリークに入ってきていないようだ。
それでは良い週末を!!

No comments:

Post a Comment