Thursday, March 14, 2013

60越え!!

簡単に昨日と今日のレポートを。
タイトルには二重の意味がある。
今日で、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)のウインター・パスにて61日釣った。昨年10月15日から数えて、平均2.5日毎に訪れている計算か。だってデピューでの釣りはいつも楽しい!!理由はそれに尽きる!
また、昨日と今日、気温が華氏60度を超えた。摂氏15度以上くらい。これはモンタナ住民にとって暑い、いや熱いくらいだ。特にイエローストーン川沿いのパラダイス谷に住む人々にとって、春先の暖かい陽気とは春一番を連想させる。両側を高い山脈に挟まれているから、気温の上昇により、空気が循環し、それによって有名か?悪名か?強風が吹き荒れるのだ。

でも読者の皆さん(あるいは私と釣りをしたことのあるクライアント)は私が風などものともせず、釣りに勤しむのを知っているだろう!イエローストーン川からデピューへの、レインボーの溯上はかなり強い!!レインボーはどれもこれも強い!同時に産卵ベッドとその周辺には踏み入れないよう要注意。
強いの他に“丸々”も加えるべきか・・・・・・
もう何度も何度も・・・・・・・・超熱いフライの紹介は繰り返し過ぎになっちゃうかな?
立派なヤツだ!

オレじゃなくてトラウト!?普通の帽子に戻っているところに着目・・・・・

小さいの捕まえたので、簡単に“ポンプ”した。 これだからB.P.C.が効果覿面なのだ!!

昨日のラスト&最大級!!

 ここ実は“トラウトの入り口”=“クリークの出口”。私はたいていこの場所を、他の人々がやるほど熱心に釣らない。だってトラウトをクリークに迎えることが先決だろ!?でも昨日は、まあどんなもんかと思って試してみただけ。悪くはないか!?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日のスタート!

 それにしてもゴージャスだ!
 本当にスゴイフライってどんな大きさの魚でも捕らえることじゃないのか!?

 今日の最大級!!
陽気のせいか大きなカディスがクリーク沿いを舞っていた・・・・・

 明日もいくぞ!

No comments:

Post a Comment