Sunday, March 24, 2013

水面下(ニンフ)回顧

最近のドライフライのポストに、世界中の釣り人からポジティブなコメント・メールをいただいた。私と同じくらい“昆虫”と“ポンプ”に興味がある釣り人がたくさんいることはうれしいこと。豊富な水生昆虫とそのハッチ、ライズを繰り返すトラウト、フライ選択と見せ方の妙、こそリヴィングストンのスプリング・クリークが世界中からの釣り人を魅了してやまない理由だ。ぜひ挑戦してみよう!!・・・・・・・・先日のような天気の日に勇敢に釣れ!!とは言わないけど・・・・・・

ハッチの前後は、未だにニンフで釣っている。デピュー(www.depuyspringcreek.com)へのレインボーの溯上は続いているし、彼らはとってもハングリー!!なのでエッグだろうが、なんだろうが、チャンスがあれば釣るべし!!先週の“ドライ”以外の釣果のレポート。

こんなポンプも昆虫を見つけるのと同じくらい興味深い!!
ナ~~~~イス!!
デッッッッカイ!!

というわけで、紳士淑女の皆様、ぜひ私の新しいエッグパターンをご紹介させてください!!
ユーチューブで初めてスライドショー形式で発表した。あまりにも簡単なのでわざわざビデオを撮る気分にならなかった。実はいつものエッグ・パターンのマテリアルが在庫切れで、何か別なエッグパターンを考案せねばならなかったのだ!!たかがエッグと馬鹿にすることなかれ。トラウトは同じパターンばかり見せられていては、すぎに飽きる。エッグだってそうだ。だから簡単なエッグでも、常に新しいパターンを考案してトラウトに試すことは大切なことなのだ。
じゃあこのポストを発表したら、クリークに向う!今日は何を観るのか、習うのか!!

No comments:

Post a Comment