Sunday, April 28, 2013

雪代前ラストレポートか?カディスはどうした?

ちょうどこんな気分になる時期・・・・・・雪代が始まろうとしている。イエローストーン川の水位と水温は上昇しつつある。だから透明度を失いつつある。一日でもいいから、午後の数時間でもいいから、カディスのハッチを見たい!!ふ~~む、天気予報は来週からまた冷え込みを予報しているから、ひょっとしたら雪代は停滞し、もう一度チャンスがあるかもしれない。でも同時に来週からマスター・ブリーダーの仕事でもいそがしくなる。それはそれでいいこと。

昨日いつもの場所に向った。水温の上昇を待ちつつ、ドライ・ドロッパーでホワイトフィッシュを釣りまくった!そして“ポンプ”しまくった。予想通りベイティス・ニンフとミッジ・ラーヴァは豊富だった。
 これはかなりグルメだな!?

午後半ばには水温は10℃以上に達した。しかしカディスはもちろん、ベイティスすらハッチする気配がなかった。トラックに戻りがてら、下流へスイングした。もちろん自らのダブル・ソフト・ハックルド・カディス!
小さいながらしっかり上あごが隆起したレインボーが噛み付いてきた!
カディス・ラーヴァも発見されたし、トラウトもカディスを見つけようとしているのは事実なんだ・・・
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日、川はさらに変化しつつあった。パークス・フライ・ショップwww.parksflyshop.com)のオーナーでありアウトフィッターでもあるリチャードとヘッドガイドのウォルターと私のボートで出かけた。水生昆虫のハッチは皆無レベル。しかしストーリーマーが効くわ!効くわ!こんなカンジで!!

この後、ウォルターがさらに大きいのを釣り上げた!(ショップのホームページにアップするかも)。私はどうしたかって?実はサッカーの下向きの口にニンフを食わせることに成功した!!(写真は門外不出!!)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そしてここで、SIMMS社を初め、ガイド・オンリー・イベント=ICE OUT(アイス・アウト)を開催してくださったスポンサーの各社にも心から御礼を申し上げたい。今年もまた素晴らしい集いになった。

冒頭に述べたように、次のポストはどうなるかわからない。でも、釣りに出かけられなくても、ブリーダーでいそがしくても、冬から春にかけてずっとポストしたかったのにできなかったことがたくさんある(だって釣りにいそがしかったから!!)。ネタに尽きることはない。
乞うご期待!

No comments:

Post a Comment