Monday, May 6, 2013

“母の日”カディスはハッチした!!そして・・・・・・

さようなら、春よ。ようこそ、初夏(あくまでモンタナ標準)。そして雪代も迎えなければならない。
もう何度かお伝えのよう、マスター・ブリーダーの仕事でいそがしく、釣りに行く時間がない。それなりに、釣り情報と川の近況は入ってくるけど。そして今日予期していたニュースを2つ聞いた。1.イエローストーン川の水位が上がり、透明度を失っている。2.カディスが出ている!
仕事の帰り、川沿いに立ち寄って、情報が正しいと確信した。カディスの大量発生をこの眼でしかと見届けた!!そして川は透明度を完全に失っていた。一匹捕まえて写真撮影。背景は川の水だ。私の影が映っている(太陽は背後から照っている)。これからしばらく水の色はこんなまま・・・・・・



つまり今年起こったことは、カディスが大量発生するほどの水温に遂に達したが、同時に雪代は持ち堪えられず、川を濁流にしてしまったということ。まあ何か習ったといえるだろう。
じゃあどこかテイル・ウォーター(ダム湖から放水されてなる川)でも行くか?じゃなくても今まで載せたかったけどできずにいたこと(新しいフライ、新しいマテリアル、など)をアップしていくのでよろしく!

No comments:

Post a Comment