Tuesday, June 25, 2013

イエローストーン川にもサーモンフライのアクション!!

この時期にしては最高の河川のコンディションだ。私も少々レポートしたよう、そしてマディソン川沿いのフライショップとガイドが毎日レポートしているよう、あちらではサーモンフライのハッチと伴う釣りがけっこう良好だという。ビジネスって観点からはうらやましいけど、釣りに関しては全然そう思わない。だってもうあちらはお祭り騒ぎだもん!しかも自分の周辺にだって優秀なサーモンフライの川があるし。

今朝イエローストーン国立公園内のガードナー川に向った。ドライフライのアクションの期待を胸に!!小さいけど元気なカットボー交雑種が私の新デザインTwo-Mix Salmonflyを“着飾って”いる様子!!

そして今日はスパローの日だった!!スパローは本当に万能フライだ!!自然に沈んでかつ自然にユラユラ動く・・・・・・・まさしく溺れたカワゲラを模し、トラウトはゆっくり見に来て、追いかけて、飲みこもうとする!!

午後イエローストーン川のやや奥までハイキングした。イエローストーン・カットスロートもスパローに来た!!イエローストーン公園内では今年第一号!!
 別のカット!
 そしてなかなかのレインボーも!!(なぜか写真はこの様・・・・)。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それでは有効スパローの色を紹介しよう。英語をがんばって読むつもりならぜひジャック・ガートサイドのホームページをチェックしよう!!(www.jackgartside.com

これらを計2個か3個持っていたのだが、トラウトに千切られたり、木にひっかけたりで無くしてから釣りも終焉に向った・・・・・・・マジで。

オレンジの胴体。

ピーコックのハールのボディ。通称イブニング・スター!!
そしてこれが自らお気に入りのブラインドル(しましま)・スパロー!!

イエローストーン川の方がマディソンとか周辺の他の河川より、長くて、遅くまで続くサーモンフライのハッチがあるのだが、一般の釣り人達はいわゆる“人気・有名”河川で列に並んで釣るんだって。どこの国でも同じですな・・・・・。誰も来ないなら自分達だけで楽しむもん!
それではまた。

No comments:

Post a Comment