Sunday, July 14, 2013

イエローストーン川でのドリフトボートからの釣りをドライフライで楽しむ!!

これまでイエローストーン国立公園内の河川とリヴィングストンのスプリング・クリークでのガイドにいそがしかったが、ひとつまたひとつとイエローストーン川をドリフト・ボートで下りながら釣るフロート(Float)・トリップを行うようになった。
詳細はまた別の機会にして、イエローストーン川とは規模的にも、性質的にもまさしく“大河”と呼ぶにふさわしい。イエローストーン国立公園の各河川とスプリング・クリークの性質・様相を全て取り込んで形成されている川なのだから。私は常に、水生昆虫のハッチ、流れの読み方、そしてドライフライの見せ方を、クライアントに紹介するようにしている。私は決してドライフライ至上主義者ではないが、ドライフライでトラウトを釣り上げるプロセスこそ、フライフィッシングの教科書、そしてまことの楽しみだと考えている。とくに初心者アングラーやまだ経験の浅い釣り人にとって。そして、美しいパラダイス谷の景色に囲まれながら川を下り、釣りに没頭できるということは、地元の我々にとっても常に息を呑む経験だ。




このレインボーのストメック・ポンプの中身はなんとも興味深いものであった!!
なんと小さいカディスのラーヴァのみを満腹に食べていたようだった!こんな偏食は見たことない!!

もちろんネイティヴのイエローストーン・カットスロートも!!


さて当たりフライは、というと、パークス・フライ・ショップ(www.parksflyshop.com)のカスタム・ドライフライが超爆発的釣果を見せている!!
どんなフライか、パークスのウェブサイトをチェックしよう。またイエローストーン公園を釣りにでも、観光にでも訪れる際は、パークスに立ち寄ることをお忘れなく!最上・最良の思い出には、ぜひ私達ガイドと一日でもイエローストーン公園の河川やイエローストーン川のフロート・トリップを経験してみましょう!!

じゃあまた明日からがんばるぞ!次はいつポストできるか・・・・・それまで

No comments:

Post a Comment