Monday, August 5, 2013

8月開始レポート

「7月はさっさと過ぎ去っていった」などとは言わない。なんと密度が濃い日々を過ごしたことか。リヴィングストンのデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)から始まり、自らの管轄内を東奔西走した。願わくば8月もたくさんの釣行、トラウト、川、そして釣り人たちとの交流に満ちること。そのための絶好のスタートを切った!

先日スカウト=ガイドの休日に出かけたギャラティン川のとある場所で、クライアントのロッドがしなる!!

またしても秘密メニューはグリーン・ドレイク・メイフライのハッチ!!ウェストスロープ・カットスロートも我慢できずにライズ!!

人間の目に明らかなドレイクのハッチは起こっていなかった。しかしトラウトの胃のサンプルを採取すると・・・・・・

そして必殺グリーン・ドレイク用ソフトハックル!!

初めてのイエローストーン公園への家族旅行で初めてフライフィッシングに挑戦の十代の少年をガイドした。彼は、私がガイド・手ほどきをした初心者アングラーの中で最も上達が早かった一人だ。たくさんのブルックトラウトが彼にたくさんの経験と楽しさを与えてくれた。すぐにもっと大物を釣るだろうよ!!

そしてまたしてもスカウト=ガイドの休日!!朝はこんなカンジでスタート!!
 そしてこんなカンジで終焉!!

2013年のシーズンは絶好調のまま!!今年のは「標準的やや涼しめの夏」。干ばつや低水位などはただの根も葉もないうわさに過ぎない。モンタナとイエローストーン国立公園のフライフィッシングをぜひ自ら体験するには最高の夏!!

それでは次のレポートまで・・・・・

No comments:

Post a Comment