Sunday, November 3, 2013

第3週目レポート:溯上トラウト編

先週もまたデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)にほぼ毎日繰り出し、一日中過ごした。溯上トラウトの釣りと秋ベイティスのハッチはどちらも素晴らしいので、またしてもそれぞれ別にポストする。議論する必要も無く(少なくとも私にとっては)、まさしく今こそモンタナ南西部からイエローストーン国立公園を釣るのにザ・ベストの時期だ!!

いつものレギュラー・フライで大型トラウトを捕らえ続けている!
クリークに入ってくるレインボーの数も日々多くなっている!!こいつらもブラウンに負けず劣らず大きい!!強い!!

20インチ(=約50cm)のトラウトはどれもすごい!!
新しいエッグ・パターンをテストしていたら、レインボーに即認められた!!
クラシックかつ典型的なスプリング・クリークの色合い。黄金色のブラウン、透き通った水、そして深い緑の水草。
さらにプリンスだ!!
もっとプリンス!!そして・・・・・・
22インチ(約56cm)だ!!
夕方最後のブラウン・・・・・・また会う日まで・・・・・

それにしても、レインボーの方がブラウンよりアグレッシブなカンジ!!この夏、かなり肥えたようだが、クリークに進入してきてさらにむさぼろうというのか!?

そして今まで一番クラシックかつ典型的なブラウントラウトの色合い。この季節、そしてスプリング・クリークにとって。
 ん~~~素晴らしい!!
先日の“女王”に見合う“王”を模索している。なので私の冒険・追求はまだまだ続く!!

No comments:

Post a Comment