Sunday, November 10, 2013

第4週目レポート

まずニュース:冬季限定フライ販売カタログを更新中!!http://leftytyer.blogspot.com これまでは、他の店・ガイドがデザインしたパターンも掲載していたが、自らのパターンがかなりの数になったので、それらはほとんどを消去した。まさしく自らのフライショップ。購入されなくとも、こちらではどんなパターンが効果的か見てみよう。特にスプリング・クリーク専用のフライは、この辺の店よりパターン数がかなり豊富だ。なぜなら私こそスプリング・クリーク専門ガイドなのだから。

というわけで、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)へ出かける日数はやや減ったし、滞在も短くなってきた。とはいえ、それでも今週4日は釣ったのだから、週刊レポートとしていいだろう。

まだベイティスががんばっている。ってこれってまた別の種類か?なんだその仮面ライダーのような眼は!?フライに表現しなければならないのか?
とにかくハッチがもう完全に終わるまでがんばって釣っている。今秋の授業・経験は絶対忘れないだろう。
FAニンフ!!カタログにあるよ!

トラウトがライズしてきて当たり前!!

ついに、ついに、今秋最難関な場所かつ超選択眼が厳しかったトラウトに食わせることができた!!やった!!

これをみると、上の写真のは全く違うよね~~~。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日もクリークに出かけた。いつハッチが終わるか、またどのトラウトが今年最後のドライフライへのライズになるか分からないから、とにかくがんばってハッチとライズを見つけてがんばって釣った!!
小さいけど元気者だ!
 今日の最後=シーズン最後のライズか!?これなら充分だよ!
しかも自らのフェザント・パフ2に来たのだから!!(カタログ参照)

よーーーく見ると、捕食物の傾向が変化しているのがわかる。
 メイフライ(ニンフ・ダン)以外の各種がより多くなっている=季節の変わり目を見てとれる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 大型ブラウンの溯上はまだまだ続いている!!彼こそ、かの女王に対となる王様第一候補だ!!59cm!!
 う~~む
何見てんだ!?ってカンジ??
ここ数日、ふと右前腕が筋肉痛だと気付いた。原因は何だ?レフティーの私は右手ねネットを扱う。あーーそうか。網によるリューマチか?50cm以上・2キロ以上のトラウトを頻繁にすくい上げているとこの病状を発生し易いらしい。釣り過ぎには御注意を・・・・・・
 何はともあれ、コイツもカッコよかった!!56cm!!
もう一度、な~~に見てんだよ!?ってカンジ??

コイツもなかなか。新開発エッグフライだけど、特に見せるほどでもないか・・・・・・。

ベイティスのハッチはすぐにも終わってしまうかもしれない。しかし、厳しくなる寒さに負けず、大物を追求するぞ!!
つづく。

No comments:

Post a Comment