Sunday, November 24, 2013

さらにアトランティック・サーモン・フライと鹿の角、そして釣り

今週はず~~っと寒かった。風が状況を良くするわけもなかったし。例年のこの時期にしてはちょっと寒さがきつい気がした。まあ家の中や、釣り以外にもいろいろすることがあるし。前回のブログポストから、さらにアトランティック・サーモン・フライの世界に魅入られてしまっている。なんか簡単に言えない何か。あえて短く(かつ安っぽく)表現すれば、新し趣味・情熱かな・・・・。それでは私がいかに進歩しているか振り返ってみよう。

Durham Ranger (ダーム・レンジャー)

Dusty Miller(ダスティー・ミラー)

Lady Amherst(レディー・アマースト)



Logie(ロギー、もしくはロジー)

じかに見たことのない人のため、これがいわゆるMarried Wing。Marriedとは「結婚している」という意味だから、なんかおもしろい表現。日本語訳がわからないというより、スポーツ用語同様、そのまま覚えたり使ったりした方がいいんじゃない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これらのフライを持ち出して釣りに出かけた!!~~~なんて冗談。
これらのフライ製作にいそがしくかつ、天気のせいで、デピュー(www.depuyspringcreek.com) には一週間釣りに出かけてなかった。今日は、記憶にある中で最高の11月の午後!!何時間も過ごすフライ・タイイング・ベンチから離れて、デピューに出かけるのは至上の息抜きかつ楽しみ。まずそこそこのレインボー。

フムフム、こんなの食べてるのね。
やった!!この秋、またしても最高クラスのブラウン!!58cmだった!!アトランティック・サーモンとブラウントラウトは親戚みたいなものだから、サーモン用のフライを巻いていることが、ブラウンを釣ることに役立っているのか!?
次はスティールヘッドだ!?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そしてこれが自宅の“鹿の角工房”。左の吊るしているのは下地を塗装中。右側のは最後の仕上げ過程。今年はどんな芸術的作品を生み出すのか、これからポストしていこう。
ってゆうか、今週のような生活がこの冬ずっと続くかも・・・・・・・。ということはブログの内容も同じ傾向・・・・・・・・。何気に好き。

No comments:

Post a Comment