Sunday, December 29, 2013

2013年ハイライト(クリック1つで)

みなさん楽しくクリスマスを過ごしたことでしょう。それでは次は年越しと新年。
過去数年、このブログで、その年のハイライトをポストしてきた。思い出深い写真を選んで、それにコメントを書く、と。これは何気にかなりの労働だ。毎年さらに釣りに出かけ、より多くの釣り人をガイドするたび、たくさんの人々とトラウトに出会うことになる。つまり思い出や写真もたくさんある。そこで今年は初の試みとしてユーチューブのスライドショー形式でまとめてみた。根本的には同じ労力を要した。しかし、これなら読者がはるか下までスクロールする必要がないし、言葉も“読まれる”というより“見られる”物として捉えられるであろう。選択した音楽はシューベルトの“鱒(マス)”。テーマも長さも完璧に合う!!
“ゲスト出演”してくれた友達とクライアントに感謝感激!来年はもっと日本人アングラーに出演してもらうことになるでしょう!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日のキャリー・スティーヴンスのパターンを一通りこなしてから、またアトランティック・サーモン・フライにもどってきた。
これはケイト(KATE、女の子の名前のような)。
 いろいろリサーチしたが、ウイングの構造はタイヤーの選択・創造・技術によるようだ(もちろんマテリアルのレシピはあるが)。私は3段階構造のグラデーションを試みた!これは今まで巻いた最高の出来か!
28日には天気が良好で、今月2日目の釣りにデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)を訪れた。この時期のリヴィングストン周辺にて、“天気良好”とは風が酷過ぎない状態のことを言う。もちろん寒いよ!これは立派なレインボーだった!お得意のセルフ・タイマーを逃して、全体像を見せられらいのは残念だが、表情を捉えた。ちょっと巻き上がりの下アゴがカッコいい!

30日もしくは31日に、また釣りに行くか、それとも行ける状況になるかはわからない。もし出かけないなら、これが今年最後のトラウトだ!!なかなか良型!

今年もブログ御愛読ありがとうございます!
謹賀新年!来年もよろしくお願いし鱒!!

No comments:

Post a Comment