Saturday, January 18, 2014

1月中間レポート&いろいろ改良点

今週は記憶にある中で最も心地良くかつ友好的な冬の天気続きだった。心配無用。しっかり寒いし、イエローストーン川やマディソン川の源流となるイエローストーン公園には充分の積雪量が記録されている。乾いて暖かい陽気ではない。寒いが、凶暴な風が無く、吹き荒れる雪もないというところ。

15日にデピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に釣りに出かけた。もう数日出かけられそうだったが、その他の予定と計画で行けなかった。

既に産卵モードのレインボーもちらほらいる。キレイな色合いだ。
引っ張られる!!
正体はこいつだった・・・・・・・。超大型ではないが、これぐらいの大きさだって流れを使っては物凄いファイトをする!!

そして今年の記念すべき初大物!!私のフライに噛り付く前、ひょっとしたらアメリカン・フットボールのボールでも、もしくは小型ビーバーでも飲み込んでいたのではないか!!??
というわけで、今年初のニコパチ!!ありがとう!!
別れ際・・・・・やはりすごい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以下はひょっとしたら前回の繰り返しに見えてしまうかもしれない。前ポストを発行した直後、普通のフックをブラインド・アイに改造する計画に勤しみ、大きな改良に成功したのだ。普通レベルでフライ巻きに関わっている人々には違いは見えないだろうし、気にも留めないであろう。ディスプレイのための芸術品を巻かない限り、自らのタイイング欲のためにはこれで充分すぎる。

2/0の比較写真。
大きめサイズの比較写真。

そしてこれらの自家製改良ブラインド・アイ・フックと先日のシルク・ロープでバーロンに取り組んだ。これは2/0。
これは4/0を反対側から。

これは昨夜仕上げたレッド・スピリット。

というわけで釣りもアトランティック・サーモン・フライのプロジェクトもいそがしく、やりがいがある日々が続いている。来週は何をポストできるだろうか。
それでは良い週末を!!

No comments:

Post a Comment