Sunday, February 23, 2014

久々仕事=フライフィッシング(なんてね)

最近、英語・日本語ブログどちらにもかなりがんばっていろいろ更新している。血のにじむ思いで、このページを完成させた。http://leftyanglerjpned.blogspot.com/p/blog-page_20.html
モンタナ釣行を考える釣り人の役に立てばと思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ワー!!またしてもまとまった雪の山!!風が吹き付けてないから、気温には対処できる。しかし、車が捕まる(埋もれる?)恐れがあるから、釣りに出かける際には気をつけるようにしている。昨年11月以来初めて、先週は、一週間の大半を釣りに過ごした。だって仕事だもん!!・・・・・・・といっても午後だけ4回・・・・・・・。当然、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)が目的地。まだ全開ではないが、レインボーが活発になりつつある。妖艶に色付き、重さも力強さも増している。日が経つに連れ、大きい個体の数も増えている!!

これらの大きさの個体をあなどるなかれ!写真のために、片手で簡単に持ち上げているようにみえるが、こいつらはかなり強いファイトを繰り返して、ラインを引っ張り出す!!

トラブル・・・・・・。ラインに付着の水がリールのハンドルのネジ部に凍み込んだようだ。それで私がリールを使うたび、開ける方向に回してしまっていたのだろう。ハンドルをクリークに落としてしまって見つけられなかった。メーカーに連絡しようっと。
そんな道具で、この大きさのレインボーを捕り込むのにはかなり難儀だった。しかも、ふと気付いたら、ネットも車の中に忘れていた!!
これに合わせたときには、少なくともネットは装備していた。間違いなく“川からの溯上トラウト”だ!!
ややゆっくりになったとはいえ、やはりアトランティック・サーモン・フライに魅了されつづけている。真剣に学びたい“フライ・ドレッサー”(これからそう自称するようにする)なら、必ず辿り着くであろう、この歴史的書物を無料でダウンロードしてプリントした。
https://openlibrary.org/books/OL7218454M/How_to_dress_salmon_flies
ダーハム・レインジャー。自己最高かつ一生懸命に完成させた。
あー、この雪いつまで続くの・・・・・・・。暖かい天気がやってくるまで、上記の本を読むのにちょうどいいか。

No comments:

Post a Comment