Monday, April 7, 2014

最高の春のハッチ!!-午前中:ミッジ

4月1日から、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に“出勤”している。“出勤”とは「朝からランチをはさんで夕方まで」、「週5日以上」と定義される。「ウインター・パスが終わるまで行けるだけ行くんだ」というがめつい気持ちからではまったくない。単に釣りが絶好調だからだ!!春にここまで安定しているハッチとそれに伴うトラウトの行動は、覚えている限り最高峰だ!!

第1日は“目覚ましコール”を受けたような気分だった。正直いって、ミッジのハッチとトラウトの行動が、いきなりかつここまで良好とは期待していなかった!!たいてい、両方か、どちらか片方が、安定するまで時間がかかるもの。第1日目はたくさんのニアミス(かけてはバレテ)で終わってしまった。中でも未だに脳裏を去らないことがある・・・・・・・。ある“物”が私のピューパージャー(ここをクリック)にコツンコツンと来たら、静かな水面にクジラの如く飛沫を上げて、写真のように私のフライに施してから、行ってしまった・・・・・・・

第2日目から追いつき・追い越せになってきた!!以下、特に区別はしないが、日付の順で掲載されている。
フムフム。やはりね。
一寸づつ大きくなっていくぅ!!

決して習うことと観察することを怠らない。

超新作のピューパ・エマージャーのパターンが即興かつ誇大に効果的!!いずれフライの詳細と釣り方をポストしよう!!
 今の所ベスト!!
  

ピューパであってゲロじゃないよ!!

ドクター・スリックからの「スプリング・クリーク・クランプ」は、まさしくスプリング・クリーク用の小さめのフライにとても役に立つ。
フムフム自信が深まる!!




 立派なブラウンだ!!
典型的なデピューに住み着いている個体と言って間違いないであろう。  
 別名「アメフトボール」、「ラグビーボール」と呼んでもいい!!

それにしても常に良く効く釣り方とフライだ!!
 朝一にしては悪くない!
 虫歯じゃなくて、ボクのフライ!!
 上のほど長さはなかったが、重いわ丸いわ!
 またしても「アメフトボール」!!

ガイド当日の日の如く、早起きして体調を整え絶好調な毎日!!
後一週間続いてくれ!!喜んで早起きしてクリークに出勤するから!!

No comments:

Post a Comment