Thursday, July 3, 2014

マディソン・リバーでカディス狂想曲!!

ここ最近、パラダイス・ヴァリー(谷)のスプリング・クリークとマディソン・ヴァリーのマディソン川を行ったり来たりしてるようだ。全て理由があるから。
サーモンフライは今マディソンにて最高潮!!
そしてさらにたくさんの水生昆虫もハッチし、トラウトは喜んでいる!!
主に、ペイル・モーニング・ダンとカディス
ハッチはもう朝から全開。しかし私は小さいのばかり釣っていた。昼ごろ、とある枝分かれした流れを釣り始めると、突然驚きが襲い掛かってきた!!大きな影が上がってきて私のアトラクター・ドライフライを飲み込んだ!!マディソンのレインボーがそうするよう、かなりのファイトだった!!
次には、ちょっと小さいけど、同じくらい力強いブラウンが飛び付いてきた!!
空中・水面に観ていたのと同じ内容。

後ほど捕らえた個体は、もう完全にカディス偏食!!
 諸々。フムフム。

一列に前へならえ!!よかったら壁紙にどうぞ。
そこで、昨日の有効フライはなんだったのか?
何を結ぶか、ボックスをいじっていると、これを見つけた。といっても、最近巻いたのは間違えない。また、本かウェブサイトで見つけて試してみたんだと思う・・・・・・でも基が何だったのか思い出せない・・・・・・・。自分のアイデアだったのかも・・・・・?ならばそれにまつわる裏話とコンセプトを覚えているはずだ・・・・・・。脳が衰えているのか・・・・・・・・。誰か元ネタを発見したら教えてください。それまで“ノー・ネイム・カディス”と呼ぶことにしよう。
見ての通り、至極簡単。たった3つのマテリアル。これはハックルを削ったヴァージョン。

同じこと=サーモンフライとカディス=がすぐにもイエローストーン川でも起こる!!待ちきれない!!





No comments:

Post a Comment