Thursday, July 31, 2014

YDFF(イエローストーン・ドライ・フライ・フロート)

イエローストーン川でのボートからの釣りは、上々のスタートで、そのまま最高潮のままだ!!
とにかく水・流れの状態が良好。自分の好みの釣り方で楽しめる。しかし、選択肢を与えられたなら、自分で釣るにも、ガイドするにも、ドライフライだ!!
先日、自分でボートを出した。大きな川での小さなメイフライ!
フライ(毛鉤)をフライ(ハエ)と呼ぶ理由!?
また、キャッチ・アンド・リリースを推奨する理由!?
 フムフム、習ってます。

注意深く、岸際の構造と川のムードを観察して、いざフライを落としたら、大きくも静かなライズが、大きなチャビーを飲み込んだ!!
やったーーー!!
最後のリッフル・コーナーで典型的なレインボー!!ハッピー・エンドだ!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ペンシルヴァニアからのジェントルマン2人をガイドした。午前中、ほぼ休むことなく、ドライフライでアクションが続いた!!

どちらもこの区間における立派なトラウトをゲットした!!

イエローストーン川の流れを読めるようになって、常にトラウトを釣り上げることができるなら、世界中を旅して、いつでもどこでも優秀な釣り人に成れる。」ドン・ウィリアムス、1976年

No comments:

Post a Comment