Monday, October 27, 2014

第二週-ミッジ


あ~~なんという秋だ!!デピュー・スプリング・クリーク(www.depyuspringcreek.com)のウインター・パスでの第二週目もたくさんのアクションと楽しみに満ちていた。そして、もちろん朝から晩までがんばっている。キーワードはやはりミッジ。ハッチは大変一定的かつ予測できる(時間と場所)。しかしだからといって釣りが簡単なわけで決してない!!これら小さい水生昆虫のハッチを釣ること、それらにデリケートにライズしているトラウトにアプローチするのは、いつでも最大級の挑戦だ。だからこそ、毎日通っても決して飽きることはないのだ!!水面上のドライフライでたくさんのトラウトを捕っているが、それでもやはり「ライズは上、当たりは下」。私の新しいマントラだ!!??
以下は、先週の思いで深いキャッチの一部。あまり説明はいらないだろう。
ギャラリーを楽しんで!

秋色のイエローストーン・カットスロート!!
  
新しいアイデア・フライが一投目で実証された!!
イエローストーン川からの溯上レインボー!!
ブラウンも新しいフライが好きのようだ!
観察すべし、学ぶべし!
 セルフにて失敗したけど、それにしても厚い体型じゃないか!
 観察すべし、学ぶべし、その2!!
釣り上げたこっちの方が驚かされた!そして喜び!!
今度は溯上ブラウン!!
そして、絶好パターンはやはり・・・・・・・
実は新しい色・・・・・・・
 またしても潜水艦レインボー!!

このごろカットボー交雑を頻繁に捕らえている気がする。
新しいドライ!!


ミッジが続く限り、釣り続けよう!!同時にそろそろ、秋ベイティスで同じように楽しんでレポートしたいな!!

No comments:

Post a Comment