Monday, November 3, 2014

秋のクリークと湖

夏時間が終わり、時計の針を一時間戻した。つまり日曜日は一時間長かったわけで。でもトラウトと水生昆虫は、捕食・ハッチ等、彼らの時間を変えるわけではない!!
先週はまたしてもアクションに満ち溢れた日々だった!振り返ってみよう!

デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)への、秋の溯上は強くなり始め、私もコンスタントに大物に出くわすようになった!!
 新しい秋用フライ!!
と、今の所ベスト!!
もひとつ新しいフライに!!


 秋ベイティスのハッチを真剣に追いかけ始めた。この個体はヨガのポーズでも決めてるのか!?
 今秋もどうやら、色(あるいは種そのもの)に悩まされそうだ!
 とはいっても、やはり私は“ミッジ・マニア”!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そして土曜日、リヴィングストンから東へ約40分くらいのビッグ・ティンバーにある、本物の牧場=バーンズ牧場=内のバーンズ・レイクを釣る機会ができた。この機会を、デピューズで顔見知りのボブと出かけた。それにしても、本当に最高の天気だった!!
どの水系でも、常に習うことと観察すること。
ボブは朝から当たりまくり!!
私はといえば・・・・・・
昼食は簡素ながらも大満足で、午後に備えた。

 午後もボブは当たりまくり!
これが最大級だった!見事なオスだ!
さらにこれまた立派なオス!!
私はあまりにもスロー過ぎた。私はガイドしていたのではなく、真剣に釣っていたのだ!!ボブの写真を彼のカメラで撮った際、アート機能を使い、そのままにしておいた・・・・・・。そこでついに私にも強烈な当たりがきた!!
 これはスゴイ!!

典型的なバーンズのカムループ・レインボーだ!!これで私もハッピー!!
最後はボブがカットスロートで締めた!

釣り友達を過ごせた最高の日となった!!

明日からまたクリークを釣る。トラウトと水生昆虫も夏時間を終えたのだろうか・・・・・・・・いや我々釣り人が彼らの時間と生態に時間を合わせねばならないのだ!!

No comments:

Post a Comment