Monday, November 17, 2014

先週の寒い日レポート

前回のポスト(先週月曜)から、冷え込み、冬がついにやってきた。それにしてもおかしな秋だったな・・・・・・なんといっても暖かかった。それでいて急に終わってしまった。

昨日日曜は、なんとか外出可能なくらいに回復(マイナス10℃からマイナス5℃)したので、デピュー・スプリング・クリーク(www.depuyspringcreek.com)に向った。楽しかった!そしてなかなかのブラウンも釣った!でもカメラを忘れた・・・・・・・

これら寒かった日は、実際フライをまいたり、記事を書くのにちょうどいい期間となった。フライの注文をこなして、カタログも更新した(下)。

記事については、フライ・アングラーズ・オンライン(www.flyanglersonline.com)での、来年の連載記事を何本かを仕上げた。実は、今年の秋のミッジの経験についてのテクニカル記事が今日更新された。ぜひ読んでみよう!

それでは今年(あるいはそれ以前から)デザインされ、数々の試験を『トラウト』という結果と共に潜り抜けた最新パターンの紹介!!詳しくはフライ売り上げサイト(http://leftytyer.blogspot.com)を御覧あれ。

ブラインドル・クレーン・ラーバ
新色グレー、そしてガガンボの幼虫に見られる縞々・くすんだ様子の表現に成功!
スプルース・プリンス
こういうのは好き嫌いがはっきり別れるのは分かっている。んが、プリンス・ニンフとスプルース・ストリーマーの効果は誰しも認めるところ。ニンフとしてもストリーマーとしても使える。これを使い出してから、フライを替える回数が激減した・・・・・・
今年の秋、大物ブラウンを仕留め続けた!!

マラブー・マツーカ
これは一見簡単そうにみえるが、美しく仕上げるには技術とコツが必要だ。他のストリーマー同様、色・色のコンビは、想像の赴くまま。

ミステリー・スピナー
あぁ~、今年もデピューでのミステリー・スピナーには一喜一憂させられた!!というわけで、5パターン・5色をまとめて公開。
ミッジAPE と ピューパージャー の新色
これら2パターンの新色は、今年の秋もう大成功で私のスプリング・クリーク・ミッジ・ボックスに欠かせないものとなった!!

トランズィッショナル・ソフト・ハックル
ドライフライとして使うことを意図した最新ソフトハックル。

記事もカタログも一段落したが、これからユーチューブへのタイイング・ビデオを撮影しなければ!!
次回こそ、しっかりしたフィッシング・レポートをできるよう!

No comments:

Post a Comment